スポンサーサイト

大人になりました。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ひよさんこんばんはです(^^)

ジョーヌさん、シリウスさん。サイード君。お誕生日おめでとうございます!
ひよさんのシムさん達は、どうしてこんなにイケメンに育ってくれるのですか?!
羨ましいですwそして、NOCCバージョンのジョーヌさん、お父様に似てらっしゃいますね。
格好いいです!眼福すぎですね~(〃〃(笑)

ワタクシすっかり勘違いしていましたヨw
サイード君とモティマー君が仲良しさんしていたので、てっきりサイード君のお相手さんになるのだろうと
思い込んでましたww(失礼しました;)

あと、パーティなのですが、うちでは滅多にやらせませんが、
やるときはピザを頼んだり、ボッチな招待客が居たら速攻話しかけたりしてます。
それでも足りなそうな世帯の場合はプールを掘ってみたりwバー・カウンター置いたり、
TVゲームを置いたりw。結局、必死に用意しちゃいます(笑)

ホストファミリーが大家族なら、フリーウィルで結構相手してくれるので、
あとは、ト〇レ周りと各部屋の動線がシム達でつまらないようにすれば、とりあえず良いのかなぁ?
と、思ってます~(^^)

Comment by: chiko  | 2012年 08月14日 | 編集

こんにちは~^^

3人とも素敵に成長されましたね~♪

パーティーは最近とんとご無沙汰ですが、「準備ばっちり」
なんて出たこと無いかも^^;
用意はするとしても大皿料理位で、あとはゲストが来てから
一緒にダンスをしたり、ジャムセッションしたりでそこそこ楽しんでもらえば
「最高のパーティー」になる印象でした。
キリのいいところでお開きにするのも関係あるのかな?

あとは生涯の報酬の「伝説のパーティー~」があれば最強ですよね。
ちょっとインチキ臭いけどw

アルト家の第二子は私も過去のプレイで男女共に見た事あるのですが、
激しくパパママの悪そうな顔に似ていて・・・(笑
ホリーちゃんは一体誰に似たのか激しく疑問を抱きましたね^^;

Comment by: mirumom  | 2012年 08月14日 | 編集

>>chikoさん

こんばんは~(@^-^)ノ

ついに第四世代の第一陣が成人しました~!
データが壊れちゃったりして復旧不可なんて事態にでもならない限りドンドン続けて行きたいですw
うちの子の場合何故か男の子のほうがまつ毛フサフサが遺伝する確率高いんですよね・・・。
その為かちょっと顔だけ見ると女がおなのでなんちゃってイケメンに見えるのかもしれないです(@_@)
お話しから作ってらっしゃる系のサイト様にいるような素敵美麗シムは、私上手く作れないのでOrz
どうしてもデフォ風味が消えないシムばかりに(・_・;)
ジョーヌは髪の色とかやっぱりYELLOWさんだと思うんですよね~!
先日YELLOWさんがまたツアーに来てくださったので、ちょっと待機中に2人並べてみてしまいましたw
レポの時に一緒に載せてみたいと思ってます~(*ノ∀`*)

サイードとモティマは本当べったりつるんでまして・・・。
実は私もちょっと疑っていました(
彼が、モティマー・ゴスでさえ無ければそうなっていたかもしれないですw
シムピからやってる自分としては、どうしてもモティマーはベラと結婚して欲しいんです(>_<)
なので2人は親友としてこれからも仲良くつるんでてくれればいいな~っと!

パーティーにピザは置いてみたこと無かったですね~!
今度、ピザとかスナックを出してみますね。
ビュッフェのある部屋とステレオとか同じ部屋にしたほうがいいのでしょうかね・・・。
ゲームやバーも家にあることはあるんですけど、パーティールームとして確立させたほうがいいのでしょうか?
今の家もちょっと手狭になってきてしまったので(恐ろしいことに)
次の家作る時はそういった部屋を作ってみたいですね!
色々体験談ありがとうございます~!
完璧なパーティー目指して!次回挑んでみますね!

Comment by: NNN703  | 2012年 08月14日 | 編集

>>mirumomさん

ミルさんこんばんは~(@^-^)ノ

さらに増えてるシムポ世帯ですが、2人がまた無事にデビューまで成長しました~!
最近大人数でどうやっても全員シムポるのは無理なので、いっそ全員パフォーマーでもいいかな、と思い始めてますw

準備万端がどうやったらなるのか試行錯誤中です(>_<)
今回みたく、準備が足りないと言われてもその後の内容で大成功にはなるというのははっきりしたんですけど、不足と言われてしまうと、どうやったらばっちりなのか気になってしまって(・_・;)
ダラダラやるよりはさっくりとお開きにして帰って貰うほうがいいんですね~。
( ..)φフムフム

報酬のやつは付けたこと実はないんですけど、あれ付けるとチート並みに大成功なんですか?
パーティーアニマルの子にはあると便利そうなやつですよね!
もうちょっとパーティーについては試してみたいと思ってます~!
セッションも効果があるなら楽器もあったほうがプラスって感じですね。

ホリーちゃんは遺伝子の奇跡ですよねw
隔世遺伝なのでしょうかねぇ・・・。ジョーヌの子が祖父母に似て悪い顔になったらどうしようww
ちょっと楽しみになってきました(
先日、マスコン先生に暗躍により近々ホリーちゃんの弟か妹が生まれるので、これで安心してお嫁に来てもらえます(*ノ∀`*)エヘヘ

下に双子やらコスモの第二子やらが詰まってきてるので、慌しいかもですがこれからも見守ってやってください~(@^-^)ノいつもありがとうございます~!

Comment by: NNN703  | 2012年 08月14日 | 編集

こんにちは。

次から次へと、世代を繋いで行ってるんですね。
すごいですw

私はそうしたいのに・・・初代が老齢になるのをためらってしまうので
なかなか・・・進みませんw

世帯全体がブッキング・エラーという一文を見たので。
私の場合も、これが時々出ます。
大抵は、ゲーム終了、socialCacheキャッシュを含む全てのキャッシュを捨てて
再起動すれば、行ける様になります。
もう、改善されてるかもしれませんが。

何か直前に失敗のツアーや、送り出したのに相手先に表れなかった
ような時に、起こってます。(うちの場合ですがw)

シムポート、よろしくお願いすます(^^)

Comment by: リバー  | 2012年 08月15日 | 編集

>>リバーさん

こんばんは~(@^-^)ノ

私も初代は意気込んで作る分、老いていくのを見るのは最初抵抗がありました(>_<)
でも一度やってしまうと結構吹っ切れてしまったというかw
次世代へ面影が残って行くのを見るという楽しみにシフトしたみたいです(*ノ∀`*)

ただ最近だとアップする度に誰かの誕生日なので(・_・;)少し寿命の設定を延ばしたほうがいいか悩んでる所です・・・。

全員エラーというのが、私の世帯でも時々起きます!
サーバーと相性が悪いのかな?とか勝手に思っていたので、明日にしよう・・・と辞めてしまってましたw
キャッシュすてて再起動で改善する場合が多いのですね!!
次回起きた場合それで対策をとらせて貰います(`・ω・´)ありがとうございます!

漂っていらっしゃったらさくっと釣り上げさせて頂きますw
こちらこそよろしくお願いします~!

Comment by: NNN703  | 2012年 08月15日 | 編集
