スポンサーサイト

新オカルトでシムポートその2他。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

連日お邪魔しております(^^;)
いや~、気になっちゃってですね~・・・

この記事を拝見して、今プレイしてきたのですが
フィオナさんシムポリストにおられませんでした。
既にどなたか受け入れ中かな?

お墓が戻ってきたのは万歳ですね!
死因に喉の渇きが無い・・・?!
SNのヴァンパイアは喉の渇きでは死なないとでも言うのか?!
・・・試してみないとですねw
シンガーツアーリストにはやはり居ましたか!
これはちょっと活路が開けたように思えますが、もし無事ツアーに
成功したとしてもリクエストには答えられないか・・・。

またの報告お待ちしています。

Comment by: mirumom  | 2012年 09月09日 | 編集

ひよさんこんにちは!お疲れ様です。

先日はうちの不良品(BlueRose)の受け入れありがとうございましたm(__)m
行けるかどうか不安でしたし、ツアー帰宅時間が表示されないしで、
かなりドキドキでしたが、無事辿り着けたようで良かったです(涙)

早速うちのゴースト達も、シンガーツアーリストからみてみましたよー!
うちの場合はパッチ後のデータで、死因変更はしないままでしたが、
GhostHunterはちゃんと載ってました(^^)

最近シムポのツアーリクエストが表示されるのがやたら遅くて、
何も表示されないので、リクが無い(涙)と、諦めて閉じ。
その数分後に、『ツアーリクエストが~』のポップが出るという…。
(しかも皆様がリクを出された時間は数時間前w)
完全にEAに焦らされてます(^^;)

リクには答えられないというのは少々悲しいですが、
リストに載ったのは本当に活路ですね!検証ありがとうございました。

Comment by: chiko  | 2012年 09月09日 | 編集

フィオナさん(たぶんゴースト)との再会を
心待ちにしておりましたが、残念ながら
会場には姿をお見せになりませんでした

「道を間違えた」のポップは出ませんでしたが
「木曜日△時にフレンドのシムがやって来ます」が
翌日の金曜日になっても消えないのでこちらで
キャンセルさせていただきました

まさか翌週の木曜日…じゃないですよね(笑)

PS 今、フレンチ夫妻はプチ修羅場化しております

PS2 リクエストの表示に若干時間がかかるのは
新しい仕様ですか、EAさん?
↑ って、ここで聞いてもしかたありませんよね
 

Comment by: 片岡潤  | 2012年 09月09日 | 編集

おはようゴザイマスw

ひよさん昨夜は大変おせわになりました^^/
今起きまして、早速ご報告しに来ましたwww
フレンドの皆様がご心配されているフィオナさんですが、
じつは真夜中にウチのワールドにお越し頂きました!
ちゃんとあのゴーストの姿で登場されましたよ~っ!!(*^^*)
・・・・ただ、受け入れた時間が悪かったのか何なのか、
最後までちゃんとライブをして行ってくれて
「ツアー完了!」のポップは出たのに、
あの「〇〇のシム××は、△△の町で素晴らしいシンガーパフォーマンスを」
ってポップアップが何故か出ませんでした><;
しばらく待ってもプレイヤーウォールにも表示されなかったので
ゲーム終了してから公式行こうとしたら、
サーバーダウンの為、メンテナンスをおこなっております
との表示が・・・・www
多分、ツアー完了する前にサーバー側でメンテ入ってしまった?ようで、
そのせいでフィオナさんのツアー完了のメッセージが
公式に載らなかったみたいです・・・・(ノω・、)
タ、タイミング悪wwww すいません、申し訳ないです;

SN導入前のゴーストパフォーマーの問題が
解決されつつあるようでとても喜ばしいですが、
どうもEAのサーバー側に問題アリじゃ?という現象続きでは
肝心のシムポそのものが危ういですよね~(・ε・)ムー
(メンテは前々から告知されてませんでしたよね?^^;)

Comment by: 夏野もみじ  | 2012年 09月09日 | 編集

>>mirumomさん

こんばんは~(@^-^)ノ

お墓は戻ってきたので、一つ目の問題はクリアー出来たという所でしょうか(>_<)
そして死因の喉の渇きが無いんですよね…。その為前回試した時はtransformerを使ったのですが。
うーん、マスコンのSN対応版のオカルトカテゴリにもゴーストは無いですし、シムクリエイターのCASでゴーストを選べるようになったので扱いが他のオカルトとは別にされたとは思うのですけど…。では何故喉の渇きが消えてしまっているんだぁああああ!という状態です(´・ω・`)
うちのシモンはお墓復旧もあって今隕石になってますが、ちょっと今日は保管してあるさらに古いデータを引っ張ってきて、バンパイアゴースト(お墓有り)の場合を試してみようと思います。

フィオナは拾って頂けたようなのですが、夜またサーバーメンテが来てしまったようでログに残らなかった模様です(>_<)
シムポートはサーバー不調だとダイレクトに影響されますから、ここの所不安定で困りますよね。
私もリクのリストが真っ白だったり、受けようとしたら消えたりとおかしくなってる時がまま見られます。

キャリアのリストからツアーに出すことは出来るようだとなっても、リク受けられないのは痛いですねぇ。

あ、古いの引っ張ってくるついでにIFも試してみよう。

いつもありがとうございます。ある程度のところで一度今までの結果を一まとめにしようと思ってます~!

Comment by: NNN703  | 2012年 09月09日 | 編集

>>chikoさん

こんばんは~(@^-^)ノ

連日お世話になりっぱなしですみません(>_<)
Blue君無事ツアーして行かれました!ふよふよ飛んでて男の人だけど可愛いなぁと思ってしまいましたw

hunterさんもキャリアのリストからは載るんですね!?
という事は、ゴーストでもそこのリストからのみツアーには出れる、という感じぽいですね。
ただこれだといざと言う時(どんな時だw)シモンやhunterさんがCASからは死因選んでお墓復活とか出来ないんですよね。
何故消したし!という感じです。

hunterさんがご都合よければ、ツアーに出れるか試させてもらいたいのですが、もし良ければ送って貰えたら受け入れさせて頂きます!
リクから応えられないのは辛いですね(・_・;)非常に残念であります。

こちらこそいつもありがとうございます~!

Comment by: NNN703  | 2012年 09月09日 | 編集

>>片岡潤さん

こんばんは~(@^-^)ノ

フィオナ受け入れて頂いたのにたどり着きませんでしたか…。
申し訳ありません(´・ω・`)
リストの反映遅いというかおかしいですよね?
サーバーが不安定なのでしょうか、どうもここの所、夜というか深夜というかになると公式メンテに突然なったりでその時に知らずに送り出しや迎え入れをしようとすると駄目になってしまうような気がしてます。
ログイン状態でプレイ中にサーバーがメンテになっててもゲーム内では全く分からないのが不満です(´・ω・`)
これどうにかして欲しいですねぇ。プレイヤーウォールやシムポートリストあたりをもうちょっとリアルタイムに対応出来るようにしてほしいです。
EAはUOとかMMORPGもやってるのですから出来ると思うんですけど、駄目なのかなぁ。
もしくはメンテを日本時間早朝くらいにしてほしい!
私もつい不平を言ってしまいましたOrz

フィオナを再度送らせていただきます!
急ぎませんで、ご都合よければよろしくお願いします<(_ _)>

|ω・`)そ・そしてフレンチ家に一体何が・・・ガクブル

Comment by: NNN703  | 2012年 09月09日 | 編集

>>夏野もみじさん

こんばんは~(@^-^)ノ

おぉ!ゴーストフィオナ辿り着きましたか!?
という事はツアーはブッキングエラーさえ起きなければ大丈夫そうでしょうか。
今日又シンガー以外のゴースト(ノアしかいないけどw)を出来たらテストしてみようと思ってます。

フィオナ、ノア、と無事に行ければマジシャンゴーストもたぶん大丈夫でしょうし。

サーバーおかしいですよね。怖いですw
事前告知は無いと思います。突然メンテになるんですかね・・・。
せめて、ゲーム内で回線状況とか分かればいいんですが、レッドだったら今シムポするの危ないなぁとかその時の状況がつかめる手段があればいいのにと思ってしまいます。

いつもありがとうございます~!
シムポ関係のバグ?というかも活路が一応見え始めたので近々いちど一まとめに報告させて頂きましたら、また通常営業に戻りたいと!
例の件もその時に書きたいです!(*ノ∀`*)エヘヘ

Comment by: NNN703  | 2012年 09月09日 | 編集

NNN703さんこんばんは^^
狼男さんは人間姿に変換されてしまうのですね(´・ω・`)
残念~ww
うちのパンサムさんを狼男姿で送れたらなあと思ってたのにwww
SN導入同士でしたら、そういうのも可能にしてくれると嬉しかったですよね~ww

Comment by: ゆき  | 2012年 09月09日 | 編集

>>ゆきさん

こんばんは~(@^-^)ノ

オオカミ男、あのオオカミ顔では駄目みたいなんですよー(>_<)非常に残念です!!
パンサムウルフ!私もオオカミ顔のパンサムさんをお迎えしたかったです(/_;)

SNを入れてない人ともシムポート出来るようなんでしょうけど(´・ω・`)
妖精は羽を出さなければ造形的には普通のシムとさほどかわりませんものね~。
patch1.38の段階でCASの中でならSN入れて無くてもオカルトを確認出来るのは、データでやり取りする上での素地だったんでしょうね。
ただ、導入しないとプレイ画面には反映されないようにしている…。という事でしょうか?

オカルト悪兄弟もツアーに出られるようなら、ぜひうちにもおいで下さい!(@^-^)ノ

Comment by: NNN703  | 2012年 09月10日 | 編集

こんにちは、ひよさん 連日の送り出しお疲れ様です

そして、ついに幽霊姿のフィオナさんのステージを
拝見することができました

偶然にも、何と、YELLOW STARも同じギグ会場に
いました そこで些細な事件があったのですが
それはまた後日お話しいたしますね(<引っ張るな)

では、共どもに楽しいシムポライフを…

Comment by: 片岡潤  | 2012年 09月10日 | 編集

>>片岡潤さん

こんばんは~(@^-^)ノ

おぉ!?フィオナ無事に辿り着きましたか??良かった!!うちのオカルト達もツアーにちゃんと出れるように…。(/_;)
何度もすみませんでした、ありがとうございます~!

∑(@_@)事件が!?
な・なんでしょう。すごい気になりますw
楽しみにお待ちしております!


Comment by: NNN703  | 2012年 09月10日 | 編集
