スポンサーサイト

新オカルトでシムポートその3。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは
IFでもツアーに出れるようになったんですね!
うちのでも試してみたらリストに出てきました♪
すごい情報ありがとうございます
もう出られないものだとあきらめてました

ところでじゃじゃーんが気になります
新しい増えたアクションなんでしょうか?

Comment by: なな  | 2012年 09月10日 | 編集


シムポートの検証、乙です。
まだいろいろと謎もあるみたいですが、整備されていくといいですね。

ちょっww
ヒルダ…ですと?!
ひぇ~~~!
このシム(…とは言わない?w)とはまったく絡んだことがないのです。
噂に聞くばかりで。
これは楽しみだ☆

お墓一覧、圧巻です!
これはコンプリートしたくなる(?ww)

最近めっきりと食生活が貧しいので、、、
はい、リアルでw
並んだ料理の数々に目がうるみました。
腹も鳴りましたww

ところでアネゴ。
質問してもいいですか?
ダメっていってもするんだけどw
最近シムズ3をはじめたシム友さんたちが、スライダー便利ぃ!って。
このスライダー使ったシムって、シムポするとどうなるんですか?
送り先に同じものが導入されていれば、シムの再現ができるのでしょうか。
以前、髪とか服とかデフォじゃないと…みたいなことを聞いた気がするのですが。

お暇なときでいいので教えてくださいませ m(_ _)m


Comment by: momo_ka  | 2012年 09月10日 | 編集


あ、、、
書き忘れ (ノω`*)

拍手コメ、ありがとうございます。

連投すみません m(_ _)m

Comment by: momo_ka  | 2012年 09月10日 | 編集

>>ななさん

こんばんは~(@^-^)ノ

私も今まではIFはマスコンでオカルトを無しに変更してツアーに出していました(>_<)
IFのままでもツアーに出らるのはありがたいです。
ななさん宅のIFもツアーデビューを是非してくださいw

じゃじゃーんはショータイムで増えたように思います~。
同じタイトルのバッジがSTで増えたので、最初このアクションの事かと勘違いしてたのでww
にぱっ!って感じの笑顔で楽しそうなアクションではありますよね!

Comment by: NNN703  | 2012年 09月10日 | 編集

NNN703さんこんばんは^^

最初の脳みそみたいな料理がキモいwww

一時的にゾンビになるポーションなんてあるんですねw
これは飲んだら即座にゾンビになっちゃうんですか??
怖いですねwww
ゾンビ化している間は、普通に生活しているのでしょうか??
今日、悪世帯の方にも初めてゾンビが出てきたんですが、ゾンビの癖に眠いアイコンとか出してましたw
普通に生理現象があるのだな~と思ってww
SN全然遊べてないので、未知な事だらけですσ(^_^;)

Comment by: ゆき  | 2012年 09月10日 | 編集

>>momo_kaさん

こんばんは~(@^-^)ノ

いつもこっそりと伺わせてもらってます(>_<)む・難しい話題の時に飛び込む勇気が…。

仕様なのか、自分のシムがオカシイのか、自分一人だけだとどっちかわからず途方にくれてたと思います(´・ω・`)
皆さんのご協力あって、これはこういう仕様なのかな?とかこれで大丈夫そうかな?とか手探り状態でのレポですが、メドがついてきたのでは?と思っております。

今回のヒルダちゃんは、シムピ時代の彼女と比べられないほどいい子ですねw
食事を作ったりこそしませんが、常駐してくれてますからメイドも執事もいらなくなったと思いますw
(執事は食事を作りすぎるのが嫌でほとんど雇ってませんでした)
ヒルダちゃんとおしゃべりとかも出来ますから(*ノ∀`*)ぜひ楽しんでください~!

今回のお料理美味しそうですよね~。オムレツが私的にジャストミートですw
せっせとキノコ栽培にいそしむほどにw
うちの近所にサンラータンのラーメン屋さんがあるんですが、まだ行ったことなかったんですけど、
このアプデでどんな物なのか気になってしまいその内食べにいってみようと思ってます(*ノ∀`*)エヘ

髪型や服装などのカスタム品もそうですが、スライダーも未導入のフレンドさんの所へ送ればやっぱり造形が変わってしまうと思います。
スライダー有りの素敵シムを配布して下さってる所からDLしても、自分のPCにも作者さんが使ってるのと同じスライダーを入れてないとちょっと造形が崩れた状態になってたりしますよね?
ああいう感じになると…。
髪型や服がデフォじゃないと、というのはきっと、仕様では送ったシムにカスタム品が使われていて、受け入れ先に同じものがあれば反映され無ければデフォに置き換わる、となってますが、カスタムを多様したシムがブッキングエラーになりやすいようで、それで安全策としてカスタムは避けるという人が多いからだと思います。
ですので、理論上?というか送り出した人と受け入れた人で同じ物を持っていれば再現出来ると思います。
以前そうやってお互いに揃えて仕事着をカスタム品でギグされてたSSを拝見しましたので。

私自身は安心・安全第一でデフォ物で送り出してますので実体験じゃないのが申し訳ないのですが(・_・;)
momo_kaさんとフレさんで実際にもし試されたならどんな感じだったか良ければ教えてください~。
あんまり大した事答えられずに申し訳ないです(>_<)

Comment by: NNN703  | 2012年 09月10日 | 編集

>>ゆきさん

こんばんは~(@^-^)ノ

出だしからアレで大変申し訳ないです(・_・;)
アップにして見る料理ではないですねアレは…。

いつも前振りなしでネタバレですみません(>_<)
その後も錬金術やってみたのですが、強力版のゾンビ化ポーションでも一時的みたいなんですよね。
魔法のほうもカエルにするとかあるみたいですが、ゾンビはポーションだけなのかな?という。
私も現在手探り状態ですw
今回使ったゾンビ化は2日間ずっとゾンビみたいですが、いかんせん移動速度が超絶的に遅い!!!
滅茶苦茶イライラしますww
一時的じゃない町のゾンビさん達は昼は普通のシムとして生活してるみたいですね~。
満月の夜になると大変な事に…ガクブル

Comment by: NNN703  | 2012年 09月10日 | 編集
