スポンサーサイト

魔人の先祖返りを修正してみる。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは~♪

1.38パッチ以前のオカルトシムに関しては、
EA側にもうちょっと(イヤかなり)配慮してもらいたかったですよね^^;
折角世代を重ねて来たのに、先祖返りって・・・・悲し過ぎる><;
でもカタログコピーして上書きって方法で直って良かったですね^^
今後の為にメモっておこう・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

>3世以降の魔人が「魔人」なのか「人間」なのかとかいうカテゴリわけの時に
おかしくなっちゃったのかな?とか思ってみたり。

このくだり読んでてドキッとしましたwww
あの双子、かなりビミョウ~~な立場(?)です^^;
マスコンのCASやチートのエディタで開くと「人間」ですが、
これもし「精霊」にしちゃったら・・・・こ、今度確認してみます><;
(↑ホントは試そうとしたけど、怖くて出来なかったww)

Comment by: 夏野もみじ  | 2012年 09月16日 | 編集

ひよさんこんばんはです!

お陰さまでピーシューターゲットできました♪
本当にありがとうございました~(^^)

パッチ以前のオカルト不具合、自分で対処するしかないのが
きついですよね~;;
EAは頼りにならない。という現状も微妙な感じですが、
でも、魔人さんの先祖返りの対処法があって良かったです!(^^)

そういえば、サイードさん、この間うちに来て下さった時も、
魔人の姿になってしまったのでしょうか?
EAはパッチ後から、今でも何日かおきに勝手に緊急メンテしているようですが、
相変わらずだったら困りますね><;

Comment by: chiko  | 2012年 09月17日 | 編集

>>夏野もみじさん

こんにちは~(@^-^)ノ

オカルトに関して色々とEAに振り回されましたね(/_;)
代を重ねると肌の色味も変わっていってると言うのが私結構楽しみにしていたので、
上書きに成功するまでは、魔人はとにかく真っ青!という設定だったら…とへこんでました(´・ω・`)
現時点でpatchに前後してショーキャリアではなかったファルザードは無変化でしたのでいじってませんが、今後ツアーに出した時にどうなるかがちょっと興味あります。
ファルザードがツアーから戻っても無変化でしたら、今後も大丈夫という事になりますし。

双子ちゃんに関してですが、乳幼児の時って遺伝を持ってても表に出てない場合が多いと思うので(体感的に)もしもオカルトをいじるのでしたら成人してからのほうがいいかもと思います。
patch後は仕様が変わったのか試してないのですが、以前は(LN時代の)ヴァンパイア同士の子供でも、子供時代は普通のシムと同じで成人した時にメーターが紫になって完全なヴァンパイアとなったので。
LN導入後にヴァンパイアファミリーやってたときはそんな感じでした。

双子ちゃんの動向は私もとてもきになるのでw(*ノ∀`*)お外に遊びに行けるようになったら、サイードからも会いにいかせますねw

Comment by: NNN703  | 2012年 09月17日 | 編集

>>chikoさん

こんにちは~(@^-^)ノ

無事ゲットおめでとうございます~。
ゾンビをばしばし撃ちまくりましょうw

これで落ち着いたと思いたいのですが(・_・;)予想を裏切るのもまたEAクオリティな気も…。w
おかげ様でどうにか見た目的にも元に戻ることが出来ました!

前回伺わせてもらった時は、上書きをしてみて上手くいくといいな~っという時で、あの後は無事でしたw
受け入れありがとうございました(/_;)

EAはメンテするなら、すると告知してほしいですね。
昨日ちょっと面倒くさいbadgeに挑戦してて、これで取れるかな?とか言う時に無反応で条件再度チェックしようと思ったら公式サーバー落ちてましたww

Orz

もうー、本当しっかりしてほしいですね(・_・;)

MODを入れる事をEAは禁止してないですし、むしろMODありきのゲームだと公言しなくてもわかってるとは思いますが、原則MODなどを入れてプレイして何かあっても責任とらないよという立場をとってる以上はMOD無いと直せないような現状のバグを初めとした状況をもうちょっと改善してほしいとは思います。
とはいえ、文句言いつつもシムズするんですどねー(>_<)

近頃夜不調でちゃんとお迎え出来てませんが、Zenさんも是非今度きてくださいね~(@^-^)ノ

Comment by: NNN703  | 2012年 09月17日 | 編集

こんにちは!

めっちゃ遅くなってしまいましたが、スーパーナチュラルのオカルトシムについての検証お疲れ様でした…!
ゴーストと IF がツアーに出れるようになって良かったですね!
サイード君が普通にツアーに出ている様子だったので、魔人についてどうなったのか気になってました(^_^;)
変化しても元通りになる方法をシェアしてくださってありがとうございます…!
ちょっと面倒くさくて放置してしまっていたのですが;、思い切ってキャリコ世帯に入ってきましたw

うちの魔人では、パッチ 1.38 以降にツアーに出る前の魔人だと、CAS のスーパーナチュラル種類では「人間」状態になっていて、ツアー行って帰って来たほうのデータ(顔変わったやつ)では「精霊」になっていました。
でもマスコンで見たステータスは共に全く同じでした。

「人間」だけど「オカルト:精霊」になってるゆえに、ツアーから帰ってくるなどのタイミングで改めて読み込んだときに、自動的に「精霊」に変化させられて先祖返りしてしまった…ということなのかもしれないですね。
「精霊」になっていたから、スーパーナチュラル未導入環境では testingチートの「シム・クリエイター」メニューが出てこなかったんだなぁとちょっと謎が解けました!

顔を変えてしまっていた場合や NNN703さんのように世代が進んでいると、自分で対応しないといけないのが、ちょっと面倒ですよね~。
まあ、方法があるだけマシですが、PC ゲーム慣れてない人には辛そう…。

その他、ムーンライト・フォールズのゲストさんの出現場所など、本当参考になりました!
ありがとうございましたー!!!(*´∇`*)

Comment by: juna  | 2012年 09月18日 | 編集

>>junaさん

こんばんは~(@^-^)ノ

喉元すぎれば…という感じですが、あの時はテンパリまくってまして(・_・;)
ご協力本当にありがとうございました!
ゴーストの復帰も嬉しいですが、IFもそのままでOKなのは嬉しいです。
どうにか今までの世帯をまた繋いでいけそうなので自分でもホッとしております。

サイードはいきなり魔人化してて焦りましたw
どうにか上書きで今は以前と同じくツアーに行けるようになれたので良かったです!
サイードの場合もミックスされてる分ツアーから戻って読み込む時に「こいつは魔人!」みたくされてたんでしょうかね(>_<)
どうにか戻ってくれて良かった…。
一度乗り切れば、そうそうこういう事態は起きないとは思うのですが、一応こういう方法をやった奴がいるよ~と書かせて貰いました。
マスコンが無いと駄目なので、本当にMODを作ってくれてるかたには感謝です!!
多分私もこうやってシムポで皆さんと交流してなかったら、すぐ諦めて別世帯とかで遊んでいたと思います(・_・;)
ただ一応せっかくこの世帯で行き来させて貰ってたのに、また0から…とは諦めきれずw

patch1.38を入れてSNは入れてないという状態がオカルトシム的には一番不安定だったんでしょうかね。
今回オカルト増えましたし…。

ムーンライト・フォールズの出現場所は、以前junaさんがブリッジポートでの出現場所と会場が遠過ぎると~と書いていらしたので、私もすごい気になっていたのでチェックしてみました。
ムーンライト・フォールズの作りを見てると、ブリッジポートはやはり大きな橋がある分広いんだな~としみじみ思いました。
MOD入れないと、ショーに間に合わないというのも頷けます。

私こそいつも参考にさせて頂いてます!(@^-^)ノいつもありがとうございます~。

Comment by: NNN703  | 2012年 09月19日 | 編集
