スポンサーサイト

使い魔について試してみた事。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ひよさんこんばんは(^^)

使い魔の検証とっても参考になりました!
やはり使い魔といえばにゃんこなのですね~。
でも、古代のドラゴンちゃんや蛇遣いな魔女さんも素敵ですww

使い魔にならなかったわんこは、やっぱり同族である狼男と仲良しになるのでしょうか?
相乗効果とかあったら面白いですね(^^)

うちはもうペット抜いてしまいましたが、また入れることがあったら
使い魔持たせてみようと思います♪

検証ありがとうございました!お疲れ様でした~(^^)

Comment by: chiko  | 2012年 09月25日 | 編集

やってみたシリーズ

こんにちは。やってみたシリーズも実は大好きです♪
今回の検証もこれから作る予定の魔女がいるので参考になりました。

猫を3匹飼っているのは元々マジシャンが猫2匹飼っていて
そこに妹として追加した魔女予定の使い魔として、
猫1匹同時に追加したので3匹になりました。
リビングの半分が猫グッズで埋まってるので結構辛いとこですw

でも検証を見ていると、持ち歩けるペットの方が外出時に便利だなぁと思いました。
猫たちが沢山捕まえてくるので、そっちにしようかなぁ。猫3匹もいるけど(;´∀`)
今回もお役立ち検証ありがとうございました。

Comment by: るかまる  | 2012年 09月25日 | 編集


検証、乙です!

おぉぉぉ!
使い魔はやっぱりMP充電器(違ww)になるんですね。
EAてば、わかってるじゃん! ^^b と、うれしくなりました。

そうなんです。
犬ではダメなんです。
猫かカラスか蛇ですね…って、なにを言い切ってるんだか ^^;;

Comment by: momo_ka  | 2012年 09月25日 | 編集

NNN703さんこんにちは^^
なるほど、手荷物に入ってれば使い魔になってる・そして猫は世帯にいれば使い魔になってるんですね~!!
てかユウキ兄様とジュンくんのムードにそう言えばいつもこのマーク表示されてたわww
何のムードか全然見てなかった(;´▽`A``
ペットに癒されたか何かのムードかと思ってましたwwいい加減な私・・・σ(^_^;)
そして使い魔が居るといないとでは、魔法の消費も歴然と違ってくるのですねw
魔法使いって悪い魔法使いと良い魔法使いってどうやって選ぶ(?)んでしょうか??
持ってる特質によって勝手にきまるのか、謎ですww
ユウキ兄様、毒りんごばかり出してるから悪い魔法使いなのかしら?悪特質だし。

Comment by: ゆき  | 2012年 09月25日 | 編集

有益な情報ありがとうございます!

こんにちは!
使い魔にそんな効果があったとは知りませんでした!
結構魔力の減りって遅いな~なんて思ってたんですけど、これは使い魔がいたおかげだったんですね!
小さなペットって所持品に入れていると逃げ出すことがありますが、やはり使い魔だと逃げたりはしないんでしょうか?
逃げ出さないなら、これからは外出時には小さなペットを連れて行きたいなぁと思いましたw
検証お疲れさまでした…!

Comment by: juna  | 2012年 09月25日 | 編集

>>chikoさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

試してみたら、マイナーペットは全部OKだったという(^_^;)
私、てっきり一部のペットだけが使い魔になれるのかと思っていたので、自分でもびっくりでした。
黒にゃんこはやはり定番ですよね!
世帯に余裕があれば猫も飼いたかったのですが、いかんせんあの大人数なので…。
古代ドラゴンのルナちゃんに頑張って貰いますw

そうですよね!狼男もすごい犬っぽいアクションでしたよね!
気になりますねw
魔法使いが野生の馬に拒否されるように、新オカルトの狼男とか妖精も動物からの反応に違いがあるんでしょうかね??
ムーンライト・フォールズでプレイしてるとオカルトばかりなのでシム社会がオカルトに寛容な雰囲気を受けてしまいますけど、特質にアンチもあるくらいだから本来はあまり好意的に思われない存在なのかも!?
狼男とわんこの関係もチェックしてみたいですね~。

段々とEPも増えてきて、何か抜こうかなというプレイヤーも増えてきちゃいますよね。
私も抜くとしたらWAかpetになるんだろうなとw
今回の使い魔のムードはそういったペットをプッシュしたいEAの策略なのかもしれないですね(@_@)
またペットいれる事があったらぜひ使い魔ちゃんを相棒になさってみてください(@^-^)

Comment by: NNN703  | 2012年 09月25日 | 編集

>>るかまるさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

勢いで押し切るシリーズですがw
魔法使いでプレイされる時のちょっとしたメモとして役立てそうなら嬉しいです!

既ににゃんこが3匹もw
ねこグッズでリビングが埋まるとかすごいリアルでもありそうですよね~(*ノ∀`*)

お出かけする事を思えば、にゃんこよりは持ち歩ける子のほうが確かに便利かもですね。
にゃんこはその代わりというか、1匹で複数の魔法使いをカバー出来るのが利点ですが。
お出かけ用ににゃんこにハンティングされた子を取って置くのもいいかもですね!

妖精さんの次は魔法使いデビューの予定でいらっしゃるんですよね~(@^-^)
SN満喫しましょうwうちも徐々に増やして行く予定です!

Comment by: NNN703  | 2012年 09月25日 | 編集

>>momo_kaさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

ここまで魔力の減りが違うとは自分でやってみてビックリでした!
やっぱり使い魔は必須ですね~。
いないとすぐ魔力切れに…。
地味に王道を押さえていましたねEAもw

イメージとしては、黒猫とかカラスとかヘビがやっぱりまず出てきますよね!
犬ってどちらかというと、正義の味方的な人が連れてそうな気も…。
でも狼はダークなイメージ(@_@)ですよね。
真っ黒つやつやなカラスと白ヘビもほしくなってしまいましたww

Comment by: NNN703  | 2012年 09月25日 | 編集

>>ゆきさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

ムードのアイコンって普段よく見ませんよねw
私も普通プレイ中は全然チェックしてない事がほとんどです~(*ノ∀`*)

ユウキ兄様とジュン君も所持品に入れてればばっちり恩恵付いてるはずよ~!
魔力の減りが全然違うので、使い魔ムードは付くようにしたほうが絶対いいですね(`・ω・´)

兄様が毒りんごばっかりなのは特質で「悪い」を付けてるからだと思います。
悪いが付いてる魔法使いが毒リンゴオンリーになるぽいですね~。
でも良いを付けてても、今のところ何か特別なコマンドがあるようには思えないので…、悪いシムだけお得な感じでしょうか?w
特質悪いが付いてる兄様は悪い魔法使い派ですね(w´ω`w)b

Comment by: NNN703  | 2012年 09月25日 | 編集

>>junaさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

使い魔ムードについてもっとEAもしっかり教えてよ!ってくらい違いが出ました。
最初から該当するペットがいたプレイヤーさんはきっと魔法ってそんな魔力減らないんだって思い込んじゃいますよね(>_<)
最近のEAはヘルプの記事も結構適当な気がしてなりません。

マイナーペットは逃げ出しますよね、今のところホリーのトカゲは逃げたりしてないんですが、
これがホリーが魔法使いだからなのか偶然なのかはまだちょっと自分でもわからないんですよね…。
逃げる確率って10%でしたっけ??あの仕様のままだと結構すぐ逃げちゃうのでお出かけの時はドキドキですよね。
体感ですが、以前ホリーが魔法使いではなかった時はヘビをうっかり遊んだ後しまい忘れてたらすぐ逃げてたのに、今のトカゲちゃんは所持品に入れっぱなしでもまだ一度も逃げて無いのでもしかしたら魔法使いとして所持品に入れていれば、逃げる確率が減ってるのかもしれないです。
もし逃げ出した時はご報告しますね(>_<)
MODでも逃げ出さないようにするというのがあったように思ったので、そちらもちょっと探して見ますね~。

Comment by: NNN703  | 2012年 09月25日 | 編集

出遅れました・・・^^;

とっても解り易い記事でした~!
検証お疲れ様でした&ありがとうございます^^

うちは図らずもMF引越し前に猫にゃんを世帯に加えていたので
ちょうど良かったんですね♪
家で魔法使っても減りが少ないな~と思っていたんです。
使い魔効果があるとは知らんかった^^

持ち運び動物は邪魔臭い(ひど)ので、うちは猫にゃんだけでいいや^^
いつも有益な情報をありがとうございます♪

Comment by: mirumom  | 2012年 09月26日 | 編集

>>mirumomさん

こんばんは~(o*・ω・)ノ

いつものやっつけ感満載で(・_・;)文章が解りにくい所もあるかと思いますが…。

ミルさん宅はちょうどにゃんこを飼い始めてましたから、本当ナイスタイミング!でしたね~!
さすが王子、無意識に先を読んでいらっしゃいます(*ノ∀`*)
使い魔ムード付いてると、本当魔力の減りが少ないのでそうそう魔力切れとかにならなそうですよね。

猫とマイナーペットそれぞれ利点がありますから自分にあったほうで(`・ω・´)b
一応マイナーペットを飼いやすくするMODを見つけたのでそれも後で書いておきますw

Comment by: NNN703  | 2012年 09月26日 | 編集
